『映画プリキュアドリームスターズ!』、移転後のプリティストア大阪本店、『プリキュアつながるぱずるん』



映画のネタバレあり。

 

 

『映画プリキュアドリームスターズ!』

『映画プリキュアドリームスターズ!』

今日公開の『映画プリキュアドリームスターズ!』を観てきました。

若干ネタバレあり。

 

主人公の名前が「サクラ」で、劇中のセリフにプリキュアみんなでの「「了解!」」…なんというサクラ大戦。

神作画でプリキュアのみんながいつもの250%かわいく見えました。

この作画で毎回のアニメが観られたら最高ですが、脳内補正するしかないです。イマジネーションです。サクラファンの皆さんなら鍛えられていますよね?

3D(CG)と2D(いつものプリキュア)の世界を行き来するのが斬新でした。

 

映画のあきらさん、とっても素敵でした。

作画が良いので立っているだけでかっこいい。あきらさんが画面にいるときは釘付けになっていました。あきらさん推しに乗り換えたほうがいいのかもしれません。

 

リコのドジっ子ツンデレキャラもかわいかったです。あの作画でやられるとまるで深夜枠の萌えアニメのようです。

 

今回はクスッとするところが多く、映画館で隣の席に座っていた女性も何度もふふっと笑っていて和みました。

 

 

『映画 キラキラ☆プリキュアアラモード』の予告

今年10月にはプリアラがメインの映画があるようなので楽しみです。

 

 

プリキュアプリティストア大阪本店(あべのキューズモール)

プリキュアプリティストア大阪本店の店内

阪急梅田駅にある阪急三番街からあべのキューズモールへ移転後、初めて行きました。

プリキュアプリティストア

 

プリキュアプリティストア大阪本店のプリキュア全員集合イラスト

プリキュア全員集合にときめく。

 

プリキュアプリティストア大阪本店の色紙

色紙コーナーに色紙が増えていました。

 

プリキュアプリティストア大阪本店の北川理恵の色紙

『映画 プリキュアドリームスターズ!』のOP曲、「桜MISSION〜プリキュアリレーション〜」を歌っている北川理恵さんのサインです。

北川理恵さんはそのほかにもアニメ『Go!プリンセスプリキュア』や『魔法つかいプリキュア!』の主題歌なども歌っています。

 

プリキュアプリティストア大阪本店の色紙

ちなみに2016年11月15日の色紙コーナーはこんな感じでした。

 

 

『プリキュアつながるぱずるん』

『プリキュアつながるぱずるん』のスタート画面

ついに出ました、プリキュア公式スマホゲーム。

『プリキュアつながるぱずるん』、略してキュアぱず。プレイしてます。

プリキュアつながるぱずるん | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

『プリキュアつながるぱずるん』のチラシ

映画館ではキュアぱずのチラシが配られていました。

 

『プリキュアつながるぱずるん』の春野はるか

何回目かのガチャ(無料)で、現時点でレア度最高である☆4のはるはるが出ました。

強力なのでこのはるはると、最初にもらったはーちゃんしかほとんど使ってません。

みなみさんのひっさつわざがレベル2になったので、ひっそりみなみさんも育てています。

 

『プリキュアつながるぱずるん』のプレイ画面

プレイ画面はこんな感じです。

 

『プリキュアつながるぱずるん』のプレイ画面

基本は一筆書きで同じ色の宝石を消していくだけ、とシンプルでとっつきやすいです。

ガチャも割と簡単に無料で引くことができます。

1面プレイするのにハートを1つ消費し、ハートは30分で1つ回復します。ログインボーナスあり。今後はイベント、追加カードもあるようで楽しみです。

 

『プリキュアつながるぱずるん』のキュアフローラの必殺技

必殺技も出ます。「プリキュア! フローラルトルビヨン!」

 

『プリキュアつながるぱずるん』のキュアフェリーチェの必殺技

「プリキュア! エメラルドリンカネーション!」

 

『プリキュアつながるぱずるん』のプレイ画面

現在の持ちキャラはこんな感じです。ピンク担当プリキュアばっかり。

 

プリキュア つながるぱずるん
プリキュア つながるぱずるん
無料
posted with アプリーチ

 

 

追記(2017/03/20)

ゲームを始めるとゲームばっかりしてしまう性質なので、アンインストールしました。

 

『プリキュアつながるぱずるん』の海藤みなみ

アンインストール前 恒例のガチャ(7回)をしたらみなみさんを2枚引きました。

アンインストール前とか、ゲーム引退前ってどうしてちょっと良いカードやアイテムが出るんでしょうね。

これでひっさつわざレベルが2→3にアップです。ひっさつわざレベルが上がると、レベルアップのためのカードの必要枚数が増えていくんですね。1→2は1枚、2→3は追加で2枚必要だったということは、3→4は3,4枚必要になりそうですね。

 

『プリキュアつながるぱずるん』をアインストール

楽しかったです。

 

 

追記(2017/05/10)

『プリキュアつながるぱずるん』のプレイ画面

キュアぱずが作業ゲーすぎて辛い。この★4はるはるがいなかったらこんなに続いてないでしょうね…。

 

なんとなくキュアぱずを再インストールしたら、データが残っていたので数日プレイしてしまいました。今すぐスマホを破壊してしまいたいくらいキュアぱずやりたくないのにやめられないこれは依存症ですね。

今回は念を入れて、データを削除したのちアンインストールしました。