初音ミクシンフォニー2017で不覚にも涙する



「初音ミクシンフォニー2017」のライブBlu-rayのダイジェスト動画が公式に公開されました。

 

動画を開くまではもちろん泣くつもりなんて1ミリもなかったのですが、感極まって涙してしまいました。

 


【初音ミクシンフォニー2017】ダイジェスト映像【オーケストラ ライブ Blu-ray】

 

私の青春は間違いなくミクさんたちボーカロイドと共にあり、たくさんの笑顔と涙をもらいながらこれまで生きてきました。

 

「なぜボーカロイドが好きか」と聞かれても答えるのは難しいです。

かれこれ10年以上好きで、今も大好きなのにどこが好きなのかをバシッと言い表すことができません。

 

あえて挙げてみるとするなら、歌っているのが人間ではないという衝撃、独特な声、人間にはできない超絶技巧、動画サイト投稿だからこそできる攻めた歌詞やメロディ。

当時は目新しくて面白そうなものに飛びついただけだったかもしれませんが、今はミクさんという存在が人間ではないというところに特に惹かれている気がします。

 『【初音ミクシンフォニー2017】ダイジェスト映像【オーケストラ ライブ Blu-ray】』のスクリーンショット

引用元:【初音ミクシンフォニー2017】ダイジェスト映像【オーケストラ ライブ Blu-ray】 - YouTube

 

ミクさんに出会えて良かった。

今後のミクさんの活躍も末永く見守り続けます。