音ゲー『ガルパ』プレイ日記#11。楽曲ショップの曲をコンプリートしました(10/1~10/22)



見出しのカッコ内は日付です。以下、ネタバレ注意。

 

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

EASY のフルコン埋めをしている(10/1)

f:id:nd35:20211005124755p:plain

美咲ちゃんとミッシェルさん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20211005124805p:plain

誕生日ガチャは例によって10連だけ引いたので当たらず。

しかし星4のたえちゃんが出ました。

 

f:id:nd35:20211005124814p:plain

たえちゃんの特訓後のイラストが良い。尊い。

私はキャラクター個人よりも関係性に惹かれるタイプだから、やっぱり複数人が写っているイラストが好きですね。

 

気が向いたときに EASY のフルコン埋めをしています。

EASY だと簡単で暇なので、曲をゆっくり聴くことができますね。

「うぃーきゃん☆フレフレっ!」は何度も聴いた曲なのに、歌詞に改めて感動しました。

ハロー、ハッピーワールド!の曲は荒んだ心に沁みます。こころちゃん と友達になれた人は本当に幸せ者だと思います。

 

『ガルパ』は一度引退してデータも消したのですが、また新しいアカウントを作ってやり始めてしまいました。それだけの魅力があります。

多分サービス終了まで遊び続けるんでしょうね。

 

楽曲ショップの曲をコンプリートした(10/8)

f:id:nd35:20211009201345p:plain

楽曲ショップの曲をすべて買い終えました。

ミッシェルシールを音のクリスタルと交換しまくっていたら、3ヶ月弱でコンプリートできました。

 

瑠唯さんの笑顔がエモい(10/11)

Morfonica の新曲「fly with the night」の MV の瑠唯さんの笑顔がエモい。

映るのは一瞬なのにドキッとしてしまいました。まだイベントストーリーは読んでいないのですが。

 

ほとんど笑わない人が笑顔を見せるとか、最高の仲間に出会って心から救われるとか、良いほうに自分が変わるとか、そういうの大好物なんですよね。

 

ショートバージョンの MV には瑠唯さんの笑顔は映っていませんが、一応貼っておきます。

www.youtube.com

 

ホロライブコラボの新情報(10/14)

ホロライブコラボで「ファンサ」のカバー。嬉しい!

湊あくあさんのことをよく知らないのですが、「#あくあ色ぱれっと」の歌詞の感じからすると、「ファンサ」は彼女にピッタリな曲だと思います。

あとコラボ担当が Pastel*Palettes なのも良い。アイドルしてますね。

 

白上フブキさんがめっちゃかわいい。

最近 響ラジオで白上フブキさんと宝鐘マリンさんの「ホロライブpresents Vのすこんなオタ活なんだワ!」を聴いていて、お二人を好きになりつつあります。

 

イラストが動いてるぞ! キラメキフェスティバルだと!?

 

「フルコンよゆーでしょっ」の日菜ちゃんが真っ先に消されそうだし、たぶん私も消しちゃうと思います。あれが押されるとドキッとする。

 

燐子ちゃんの誕生日(10/17)

f:id:nd35:20211019154703p:plain

燐子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20211019154712p:plain

誕生日ガチャの結果。

 

瑠唯さんの笑顔再び(10/19)

www.youtube.com

Morfonica の新曲「fly with the night」の MV のロングバージョンが解禁されて、瑠唯さんの笑顔(1:34~)が手軽に何度でも観られるようになったぞ!

 

「Paint it VIVID!ガチャ」の有咲ちゃん(10/20)

えっ、この有咲ちゃん、めっちゃかわいい…

 

「Paint it VIVID!ガチャ」じゃない有咲ちゃん(10/21)

f:id:nd35:20211023091904p:plain

「Paint it VIVID!ガチャ」の有咲ちゃんがかわいいから、スターガチャチケットで2回引いたら、違う有咲ちゃん(が写った たえちゃん)が出ました。それでも嬉しい。

 

f:id:nd35:20211023091917p:plain

「インフェルノ」でフルコンとれました!

二人写っているはずのイラストで一人が巧妙に消されていると、ホラー味を感じますね… 沙綾ちゃんどこに行ったの… 怖い。

 

ホロライブ祭り(10/22)

ツッコミ炸裂の有咲ちゃん、かわいすぎます。

 

『ガルパ』の絵柄のホロメンかわいい!

 

『ガルパ』でも『グルミク』でもホロライブコラボをやっていて、個人的に YouTube でもホロメンの配信を観ているから、ホロライブ祭りですね。