最近のゲーム日記。『Fit Boxing 2』で体を思いっきり動かすのが楽しい、他



ゲームをほぼすべて手放してしまって、次にゲーム日記を更新できるのがいつになるか分からないため、少なめですがここで区切ってアップします。

以下ネタバレあり。

 

 

スマホゲーム『GRIS』クリア

スマホゲーム『GRIS』

スマホで遊び始めましたが、画面が小さいと見にくい気がしたのでタブレットに切り替えました。クロスセーブができるのが便利です。

ぬるぬるなアニメーションと水彩画のような色彩が美しい。

 

ただ、ジャンプの操作性が悪くてけっこうイライラしました。

 

GRIS
GRIS
開発元:Devolver
¥540
posted withアプリーチ

 

PS4『Slay the Spire』プレイ開始

期待していた通り、めっちゃ面白いです。いくらでも遊んでいられそう。

一周にかかるのが1時間強と長いのに、意外と飽きません。死んでもついつい再挑戦してしまいます。楽しい。

本作を遊ぶ前に『Pirates Outlaws』をやっていたのですが、本作ではレリックの所有数に制限がないため、効果をどんどん積み重ねられてチート感があって楽しいですね。

 

PS4『Slay the Spire』

キャラクターによってデッキや戦い方がガラッと変わるので、長く楽しめそうです。

とりあえず全キャラクターで50階に到達し、アイアンクラッド、サイレント、ディフェクトではアセンション1(A1)をクリアしました。ディフェクトA1ではラスボスも撃破済みです。

ウォッチャーはまだ戦い方を掴めておらず、50階に到達すらできていません。

Twitter では A10~20クリアの強者をちらほら見かけるので、そのたびに刺激を受けています。

 

Switch『Fit Boxing 2』プレイ開始

Switch『Fit Boxing 2』

体験版をやったら想像以上に面白くてハマったので、製品版を購入しました。

 

『リングフィットアドベンチャー』と違って有酸素運動がメインなので、体を思いっきり動かしている感が楽しいです。ブロックを破壊したときの音も爽快。

ただし動きが激しいので、ケガをしないように気をつける必要があります。私は早速 足の指をケガしたので、それ以降は靴を履いて行っています。

デイリーは20分以上だとコンビネーションの難易度が高めでちょうどいいです。10分以下だと難易度がぬるくて退屈に感じてしまいます。

 

普段はどうも自分をいじめてしまうので、インストラクターに褒められまくるのはくすぐったいけれど嬉しくなります。

インストラクターの肌や目、髪の色を変更できるのには驚きました。

 

リズムをとるときの「トントントントン」というセリフが好きなのですが、理由を考えてみたところ、おそらく「トン」一回分だけしかアフレコしておらず、それをつなぎ合わせているために合成音声っぽさが出ているから好きなのだ、と気付きました。

VOCALOID やアンドロイドなんかのちょっと不自然な声が好きなんですよね…

 

 

最近買ったゲーム

  • Slay the Spire(PS4)
  • Forager(PS4)
  • サバクのネズミ団!改。(Switch)
  • Fit Boxing 2(Switch)
  • Florence(Android)
  • FAR: Lone Sails(Android)

 

ゲーム進捗

前回の記事以降の進捗です。

「継続」表記のあるもの以外は新しく遊んだ作品。継続作品は大きな進捗があった作品のみ記載。

  • GRIS(Android)クリア
  • The Sims 4(PS4)
  • 継続)Forager(PS4)クリア →レベルカンスト、土地すべて購入、ヴォイドレベル26到達。
  • サバクのネズミ団!改。(Switch)
  • ミストオーバー(PS4)
  • Diablo III: Eternal Collection(PS4)クリア →ネクロマンサーでストーリーモードクリア。パラゴンレベル331、グレーターリフト45クリア。
  • 継続)リングフィットアドベンチャー(Switch) →ワールド5-3までクリア。
  • WILL: 素晴らしき世界(PS4)
  • バンドリ! ガールズバンドパーティ!(Android) →楽曲レベル24以下の譜面は1曲を除いてフルコンボ達成。
  • D4DJ Groovy Mix(Android) →楽曲レベル12+以下の譜面は2曲を除いてグレートフルコンボ以上を達成。
  • FAR: Lone Sails(Android)

 

書いたゲーム記事